最新情報はインスタへ!

勉強楽しかった~~!デモレッスン終了!

7月7日の七夕に、今トレーニング中の、ママのための親子英語レッスンのデモレッスンをツリーハウスで行いました。

参加者は2名のママと2歳10ヶ月の女の子。お一人は2年ほど英語リトミックでずっとレッスンに来てくれてるママ。もうひとりは初めて参加のママ。子供さん連れです。

このレッスンを動画に撮って、後日このフローを考案した師匠のいくみ先生と同期のみんなで見て色々フィードバックして頂きました。

前半は親子でライモーのハローソング、warming up、

Stand up Sit downで英語のリズムを身に着けて、中盤からママ向けの発音指導。最後にまた親子で体を動かしてリズムを楽しみます。

最初のライモーの部分で緊張していました(汗)

終了後のママの感想は

勉強楽しかったです。特にphonicsが良かったです。

英語苦手ママにそう言っていただけて嬉しいです!そうです!学び、自分の学びって子育て中はなかなかそんな機会ないですよね。でも、このレッスンは小さい子を連れて同時に学べる優れもの。そしてただphonicsの読み方を教えるだけではなく、きちんと口の開け方、息の吐き方、下の位置を細かく指導して、実際に声に出してもらいます。ここがよそのレッスンと違うと思います。

どう違うかはまた明日。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました